2015年7月2日木曜日

古いiPhoneの活用に「の音PRO 竹」がおすすめです!

iPhone4Sと「の音PRO 竹」

みなさん、こんにちはARUPaPaです。

先日、Willcom時代から使っていたPHSをiPhone6にMNPしました!昨年から070で始まるPHSの番号を携帯にMNP出来るようになったので、通話用に使っていたPHSの番号をiPhone6にMNPして残し、ネット専用で使っていたiPhone4Sの回線を解約。通話代の節約目的で2台持ちしていましたが、今は携帯も通話無料のプランがあるので、1台になって料金も節約できそうです。

みなさんは、iPhoneの機種変更をしたあと、古いiPhoneはどうしていますか?下取りや買取に出すのも良いですが、実質価格が約10万円もするiPhone。最新機種に比べると性能は若干劣るかもしれませんが、超高性能なガジェットを2、3年しか使わないのは勿体ないですよね。

もちろん、回線を解約した古いiPhoneは電話やモバイルデータ通信は使えなくなりますが、Wi-Fi接続環境があれば、ネットに接続出来るので、昨日から始まった音楽聴き放題サービスの「Apple Music」を利用してBGM線用機にするというのはいかがでしょうか。

「の音PRO 竹」があれば、電源やアンプなどの機器が必要ないので、場所を気にせずにBGM環境が構築できます。お仕事やお勉強、趣味やお酒のお伴に是非ご活用ください!